スポンサーサイト


【集う】「西村宗さんありがとう」パーティー

あの伝説の糞漫画サラリ君」が見事打ち切られ、このブログも役割を終えたと思ったのですが、平成22年6月13日の産経新聞でこんな記事が載ってしまったのでこちらも新しく書くハメになってしまいました。

【集う】「西村宗さんありがとう」パーティー




パーティー自体はここのコメントで書いて下さった方や、サラリ君スレでの書き込みの記事を見ていて知っていたのですが、産経新聞本紙でも記事になるとは思いませんでした。
だって、誰がこんなニュース見て得するんですか?
産経新聞って、こんな無駄金使っていいほど余裕なかったと思ってたんですが、どうなの?

内容はと言うと、相変わらずこの作品を読んでいるとは思えないおなじみの里中満智子先生の世迷い言「作品は毒がないのにおもしろい。私には描けない」や、大御所ちばてつや先生の「月刊誌や週刊誌の締め切りの大変さを知っているが、毎日書いて30年とは偉業」というありがたくも的はずれなお言葉ばかりでツッコミどころ満点でした。
まあ、本心では糞漫画と思っているんでしょうが大人ですからそんなことは公の場では言いませんもんね。


「これからは1コマ漫画をかいていこう。大好きなことだから、103歳まで描けるんじゃないか、と思う。温かく厳しく、見守ってほしい」。生涯現役は続く。

勘弁して下さいとは思いましたが、当ブログの右側のリンクにあるMSNの「サラリ君」関連の記事や、それに連動した「iza」の記事がいつの間にか削除されていました。
どうやら産経新聞も過去の汚点を早いところ隠滅したいようです。


追記:ちばてつや先生のブログにも「サラリ君」パーティーの記事がありました。



わっしょい!わじマニア (ジャンプコミックス)
わっしょい!わじマニア (ジャンプコミックス)
集英社 2010-01-04
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
star読むのが苦痛になる恐ろしい作品
starまさかポセイドンを超える漫画が現れるとは
star週刊少年ジャンプの恥

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

スポンサーサイト

テーマ : サラリ君
ジャンル : アニメ・コミック

tag : サラリ君 産経新聞 汚物 糞漫画 4コマ つまらない ツンダラ たらい回し 四国四十八個所めぐり 駄作

コメント

非公開コメント

プロフィール

タニシ

Author:タニシ
ジャンプは毎週読んでるけど、「サラリ君」も毎日見てました。
「ひなちゃんの日常」との格差が笑えた。

黒ねこ時計 くろック D01
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
blogram 投票ボタン
blogram投票ボタン
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ポチッとSeeブックマーク
はてなブックマーク はてなブックマーク
Buzzurl
FC2ブックマーク FC2ブックマーク
Yahooブックマーク Yahooブックマーク
POOKMARK POOKMARK
@nifty @niftyクリップ
Livedoorクリップ Livedoorクリップ
Present's by サンエタ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト
