

サラリ君:総括の章


サラリ君 9924(H.21/3/23)~10287(H.22/3/31) 平均

傑作度:0.02329
難解度:2.37808
殺伐度:2.35890





まとめをやると言いつつ長期間放置していましたが、これで最後のまとめとなります。

blogram投票ボタン



上の平均点はそれぞれ5点満点です。
「ニュースJAPAN」の番外編も含めています。
初っぱなから意味不明すぎて殺伐度測定不能とした回がありましたが、とりあえず殺伐度3として計算しています。

100点満点に直すと

傑作度:00.465753
難解度:47.561640
殺伐度:47.178080

圧倒的なのが傑作度
100点満点でも1点にすらなりません。
のび太の答案よりもひどいです。

難解度殺伐度はどちらも50点には届いていないというのもちょっと意外でした。
なぜ難解度の方が若干殺伐度を上回っているかについては難解の章を参照してください。

思えば20年以上「サラリ君」をほぼ毎日見ていた訳ですが、純粋な子供時代から意味がまるで分からなかったと思います。
そして本当につまらなかった。
さらに読んでいて胸糞が悪くなる物が多くて朝からイヤな気分になりました。

この糞漫画のヒドさを共感してもらいたい。
できれば産経新聞の関係者にも「サラリ君」の現状を知ってもらいさっさと打ち切りにして欲しい。
そんな思いでこのブログ「サラリ家の人々」を始めました。

毎日毎日西村先生と産経新聞の編集者の産み出す怠惰の極みと言うべきヒドい漫画を読んで解説を書いて、ツッコミを書いて、思いつけば何らかのギャグを書いて…
精神的にかなりきつかったのですが、たまに来るわたしと同じ思いの方のコメントが本当に励みになりました。

共感してくれ、わざわざ書き込みまでしてくれた方も、検索をしてこのブログにまで足を伸ばして読んでいた方も本当に感謝しています。

このブログは「サラリ君」と共に終了いたします。
もしも西村先生が何かやらかしたら多分続きを書くことになるとは思いますが。

みなさま、今までありがとうございました!

風呂で読む サラリ君 1
風呂で読む サラリ君 1
フロンティアニセン 2006-08-08
売り上げランキング : 293692

おすすめ平均 star
starお風呂でのんびり読むサラリ君!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


テーマ : サラリ君
ジャンル : アニメ・コミック

tag : サラリ君 産経新聞 西村宗 糞漫画 4コマ つまらない 終了 ツンダラ たらい回し 駄作

コメント

非公開コメント

お疲れ様です。

Re: タイトルなし

どうもありがとうございます。

No title

タニシ様ホントにお疲れ様でした~。私が特に印象に残っている回はたけしが小便を漏らした回。5コマも使ってただただ小便を漏らすだけという。まさに糞漫画史上に燦然と輝く金字塔と言って差し支えありますまい。

さて例の愛蔵版には比較的マトモな回も収録されているのです。サラリ(やや)擁護派の私より、最後に何となく気に入った回を紹介することでお別れの挨拶と替えさせて頂きます(^O^)。ありがとうございました。さようなら!

①夜の公園、街灯の下で見つめあう若いカップル。女:「私、あなただけを愛しているのよ」。カップルを横目で見ながら通りすがる社長とサラリ。

②社長:「聞いちゃおれんわい」。歩いてその場を離れるふたり。

③カップルの男:「僕と同じクローン人間が出来たらどうする?」

④社長:「聞いていこう」。引き返すふたり。

ttp://nob63h.iza.ne.jp/blog/entry/1626770/

↑西村センセ、ねぎらいのパーティーされたみたいですよ

Re: No title

にのみやさま、そしてもうお一人、コメントありがとうございます。
今回、紹介して頂いたパーティの記事が産経新聞本紙に載っていましたのでのこのこと戻って参りました。

わたしの一番印象に残っている回は突風でお札がばらまかれ、謎の自動車が網で拾うという物です。
あれは小学生レベル以下でした。

ブログは残してありますのでお暇なときに御覧になってツッコミ倒して頂ければ幸いです。
プロフィール

タニシ

Author:タニシ
ジャンプは毎週読んでるけど、「サラリ君」も毎日見てました。
「ひなちゃんの日常」との格差が笑えた。

黒ねこ時計 くろック D01
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
blogram 投票ボタン
blogram投票ボタン
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ポチッとSeeブックマーク
はてなブックマーク はてなブックマーク
Buzzurl
FC2ブックマーク FC2ブックマーク
Yahooブックマーク Yahooブックマーク
POOKMARK POOKMARK
@nifty @niftyクリップ
Livedoorクリップ Livedoorクリップ
Present's by サンエタ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト
