スポンサーサイト


勝ったッ! 「サラリ君」完!


産経新聞1面 平成22年 3月 2日 火曜日

傑作度:☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
難解度:
殺伐度:





打ち切り決定!



3月2日の朝刊1面でついに重大発表!

「3月でサラリ君さようなら」
嬉し泣きでハンカチを振るサラリ

庶民的なサラリーマン一家の日常を描き、30年の間、読者の皆さまに親しまれてきた西村宗さん(73)の本紙連載漫画「サラリ君」が3月をもちまして、終了することになりました。」


ぃやっっっっっったあああああああああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!

その後の「ほのぼの」「好評」なんて単語にはもういちいちつっこみません。

苦節何十年。
この糞漫画を毎日読む苦行からついに解放されます。

1万回を超え、3月で30年という区切りで“勇退”とありますが、どう考えてもいい頃合いでの打ち切りです。
産経新聞もやっぱりあのクソマンガには手を焼いていたのでしょうが長期間続きすぎたということで切るに切れなかったのでしょうね。
ちょうどいい口実で西村先生に切腹勇退を迫った編集部!
男だねえ!

4月からは「ひなちゃんの日常」を押し出して行くのかな?
それとも新連載が始まるのかな?

どのみち、このブログ「サラリ家の人々」は一応「サラリ君」の感想サイトですので3月いっぱいで更新を終了しようと思います。
ブログ開始から一応1年というちょっと短い期間になりますが、西村先生のようにダラダラと続けていてもしかたないですものね。

サラリ君」が終わって嬉しい反面、このブログを続ける理由がなくなるということはとても寂しいことです。
今まで見ていただいた方、本当にこんなくだらない漫画のくだらない感想におつきあいして下さって感謝しています。

今度は「ひなちゃんの日常」の感想サイトでもやろうかなあ。
どうしようかなあ。



ロケットでつきぬけろ!
ロケットでつきぬけろ!
集英社 2001-01
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
starバイバイ
star偉大なるキユ先生
starプレゼントされた

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

スポンサーサイト

テーマ : サラリ君
ジャンル : アニメ・コミック

tag : サラリ君 産経新聞 西村宗 糞漫画 4コマ つまらない 打ち切り ざまあみろ 正義は勝つ もう戻ってくるな

コメント

非公開コメント

大願成就

愛憎半ばと申しましょうか、糞漫画が打ち切りになる喜びと共にその糞っぷりを日々確認するのも生活の一部になっていたことに寂しさも感じます。

まあ、先も見えましたので残りひと月おじいちゃんの仕事っぷりをぬるぬると観察したいと思います。

やったぜ!!

初めまして
ぼくも今朝の朝刊をみてやっと終わってくれる喜びで胸がいっぱいになりました。
今後はぜひひなちゃんを前面に出してほしいですね。
ついでと言ってはなんですが赤羽先生の漫画も愚痴ばっかりでつまらないので打ち切ってほしいです

あはは

いやー、このブログを見つけるまでは毎日サラリのあまりのつまらなさに家族全員イライラしていましたが、このブログでそサラリをなんとか楽しむ読むコツがわかりました(笑)

最近見始めたので残念ですがありがとうございました。

打ち切りが決まり

皆さま、コメントありがとうございます。

最近見始めたという方もいらして、まことにうれしい限りです。
今月いっぱいで終了するのはまことに残念ですがけじめは大事ですものね。

更新は止まってもブログは残しておくので過去一年限定のデータベースとして御覧になって下されば幸いです。

ざんねん

タニシさんの、辛辣なツッコミが読めなくなると思うと
残念です

No title

ひなちゃんのサイトをやってください。楽しみにしております。
僕はひなちゃんを好きな人は本当は子供のことをわかっていないように思いますし、きっとひなちゃんの作者は誰かの受け売りで絵をかいているように思います。楽しみにしていますから、是非にやってください。
ひなちゃんを好きな男性はやはりロリーダとふんでいますが・・・いかがかなぁ?忙しいのでコメントが今日になりました。
プロフィール

タニシ

Author:タニシ
ジャンプは毎週読んでるけど、「サラリ君」も毎日見てました。
「ひなちゃんの日常」との格差が笑えた。

黒ねこ時計 くろック D01
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
blogram 投票ボタン
blogram投票ボタン
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ポチッとSeeブックマーク
はてなブックマーク はてなブックマーク
Buzzurl
FC2ブックマーク FC2ブックマーク
Yahooブックマーク Yahooブックマーク
POOKMARK POOKMARK
@nifty @niftyクリップ
Livedoorクリップ Livedoorクリップ
Present's by サンエタ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト
