

マイナスな漫画家とマイナスな編集


サラリ君 10120 平成21年10月10日 土曜日

傑作度:
難解度:☆☆☆
殺伐度:☆☆☆





(1)なぜか宣言して勉強部屋へ向かうのり子
 「きょうは算数の勉強をします」
 テーブルで本らしき物を広げていた咲子が嬉しそうに聞く

(2)なぜか読み上げながら勉強らしきことをしているのり子
 「マイナスマイナスを掛けるとプラスになる…」

(3)なぜか後ろから見ている咲子
 『へえー』
 勉強しているのり子

(4)なぜか世迷い言を言いながら立ち去る咲子
 「掛けてみようか」

(5)なぜか『↓残高マイナス↓』の二つの『(通帳)』を手にとって立って見ている咲子
 
blogram投票ボタン



なぜわざわざ算数をする宣言をするのかとかなぜわざわざ読み上げるのかとかいろいろといつものことながら疑問が湧きますが、「サラリワールドだから」で片づけるとします。
問題は咲子で、誰か見ている前で受け狙いでやるつもりだったらまだ分かるのですが、ひとりでやっているところを見ると本気で残高がプラスになると思ってやったのでしょうか?
だとしたら相当重傷です。

あと、通帳の残高にマイナスなんてねーよ!西村。



ガシャポン アルティメットソリッド キン肉マン ~夢の超人タッグ編2~ 全7種セット
ガシャポン アルティメットソリッド キン肉マン ~夢の超人タッグ編2~ 全7種セット
バンダイ
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


テーマ : サラリ君
ジャンル : アニメ・コミック

tag : サラリ君 産経新聞 西村宗 糞漫画 4コマ つまらない 算数 マイナス プラス 通帳

コメント

非公開コメント

通帳残高マイナス、ありえますよ。
プロフィール

タニシ

Author:タニシ
ジャンプは毎週読んでるけど、「サラリ君」も毎日見てました。
「ひなちゃんの日常」との格差が笑えた。

黒ねこ時計 くろック D01
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
blogram 投票ボタン
blogram投票ボタン
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ポチッとSeeブックマーク
はてなブックマーク はてなブックマーク
Buzzurl
FC2ブックマーク FC2ブックマーク
Yahooブックマーク Yahooブックマーク
POOKMARK POOKMARK
@nifty @niftyクリップ
Livedoorクリップ Livedoorクリップ
Present's by サンエタ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト
