

ビート板の水泳の選手


サラリ君 10052 平成21年 8月 2日 日曜日

傑作度:
難解度:☆☆☆
殺伐度:





(1)おそらく塩辛いであろうを掲げて突入する水着のたけし
 顔だけ出して注意する咲子
 「あぶないからおよしなさいッ」
 カニ

(2)見事に大きなおを串刺しにしてから引き上げるたけし

(3)火をおこしておを串焼きする水着のサラリ、座って見ているワンピースの咲子
 立って見ているたけし

(4)おを食べて大喜びのサラリと咲子
 『おいしい!!』

(5)1コマ目と同じ構図で獲物を求めてを掲げてに駆けるたけし
 カニ

blogram投票ボタン



とたけしの組み合わせは毎回「サラリ君」のキャラクター設定のいい加減さが露呈します。
4/12には「学校のプールで水泳の選手なんだよ」と言っていましたが(の味も知らないほどの白痴であることも露呈)、7/14では「ビート板で25メートル!」ようやく泳げたと設定を覆しました。
今回はを使ってを獲ってくるという高等な技を披露してました。
大きなおなのでおそらくは泳いで捕獲したのでしょうから今日のたけしは泳げる方のたけしのようです。
ということは、また前回の設定を覆したことになります。
まさに西村クオリティ。

オチはよくわかりませんが、危ないと言っておいておいしそうにを貪る言行不一致のネタのつもりなのでしょう。



未来少年コナン 1 [DVD]
未来少年コナン 1 [DVD]アレクサンダー・ケイ

バンダイビジュアル 2001-09-25
売り上げランキング : 36270

おすすめ平均 star
star子供にはお勧めできない一品
starジブリの原石たちが光る
star大大大傑作!!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


テーマ : サラリ君
ジャンル : アニメ・コミック

tag : サラリ君 産経新聞 西村宗 糞漫画 4コマ つまらない これはひどい

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スキップ・ビート ゲーム

スキップ・ビート ゲームの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「スキップ・ビート ゲーム」へ!

コメント

非公開コメント

No title

3コマ目は無駄ですね。4コマ目で魚を食べる描写と火を起こした後の描写を一緒に入れれば良い。やっぱり西村先生に5コマは多過ぎるんでしょうね。あと5コマ目は咲子とサラリに「こんどはもっと大きいのをねッ」と言われて睨むたけし、の方がいいと思います。

って言うか以前の西村先生なら↑のオチにしたと思うんですよ、絶対。何か最近セリフ語尾の「ッ」も少なくなった気がしますし。なんだろう、枯れたか?西村先生。あと覆りまくる設定は個人的にはもはやどうでも良いです(笑)。読者は毎日毎日、平行宇宙(パラレルワーーールド)のサラリ君を見ているのかも知れません。昨日のサラリと今日のサラリは別人なんですよ、きっと。

Re: No title

この漫画、本当に無駄が多いんですよ。
最低でも5コマありますが、だいたい3コマでまとまってしまいます。
どうでもいい移動シーンとかで水増ししていることが実に多い。

設定返しについては、なんせ名前までいつの間にか変わっていましたからね。
確かにどうでもいいですね。
プロフィール

タニシ

Author:タニシ
ジャンプは毎週読んでるけど、「サラリ君」も毎日見てました。
「ひなちゃんの日常」との格差が笑えた。

黒ねこ時計 くろック D01
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
blogram 投票ボタン
blogram投票ボタン
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ポチッとSeeブックマーク
はてなブックマーク はてなブックマーク
Buzzurl
FC2ブックマーク FC2ブックマーク
Yahooブックマーク Yahooブックマーク
POOKMARK POOKMARK
@nifty @niftyクリップ
Livedoorクリップ Livedoorクリップ
Present's by サンエタ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト
