

狂った食卓


サラリ君 10046 平成21年 7月27日 月曜日

傑作度:
難解度:☆☆
殺伐度:☆☆☆☆





(1)勉強部屋で椅子に座ってたけしに本を読んで聞かせる咲子
 「生き物を大切にしましょう…」
 向かい合って座って同じような本を見ているたけし

(2)1コマ目と同じ構図、指を立てた咲子
 「ちょっと待ってね」
 たけし

(3)勉強部屋を出る咲子

(4)ポットのお湯をカップラーメンにいれる咲子

(5)『夕飯』のカップラーメンをサラリに置いて立ち去る咲子
 唖然とするサラリ



「増々」ヒドさを増すサラリワールド。
生き物を大事にしろと言いつつ夫を大事にしないというおなじみの言行不一致ネタですね。
西村先生はきっと風刺のつもりで描いてるんでしょうね。

問題は最初のコマ。
これは小学生の勉強風景ではありません。
バカが進んでたけしは退行したのでしょうか。
そもそもこの本は教科書?二冊あるの?



極道の食卓 ~クジラ~ [DVD]
極道の食卓 ~クジラ~ [DVD]
GP�~���[�W�A�� 2009-07-24
売り上げランキング : 4000

おすすめ平均 star
star途中まで〜???
starおかしくないですか?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


テーマ : サラリ君
ジャンル : アニメ・コミック

tag : サラリ君 産経新聞 西村宗 糞漫画 4コマ つまらない 退行 カップラーメン 言行不一致 これはひどい

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

家庭の医学 たけし

ビートたけしって何で「フライデー事件」に軍団を巻き込んだんですか? フライデー... ビートたけしって何で「フライデー事件」に軍団を巻き込んだんですか? フライデーが悪いと思うなら自分だけでやればよかったんじゃないですか?部下には関係ないのに。関係ない部下

コメント

非公開コメント

プロフィール

タニシ

Author:タニシ
ジャンプは毎週読んでるけど、「サラリ君」も毎日見てました。
「ひなちゃんの日常」との格差が笑えた。

黒ねこ時計 くろック D01
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
blogram 投票ボタン
blogram投票ボタン
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ポチッとSeeブックマーク
はてなブックマーク はてなブックマーク
Buzzurl
FC2ブックマーク FC2ブックマーク
Yahooブックマーク Yahooブックマーク
POOKMARK POOKMARK
@nifty @niftyクリップ
Livedoorクリップ Livedoorクリップ
Present's by サンエタ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト
