

2009年最後の無礼


サラリ君 10199 平成21年12月31日 木曜日

傑作度:
難解度:
殺伐度:





(1)テーブルの部屋から出かけるたけし
 「神社へお参りしてきます」

(2)海苔巻きを巻きながら振り返る咲子
 「初詣(はつもう)ではあしたでしょッ」

(3)玄関で振り返るたけし
 「その前日がいいのです」

(4)神社の鳥居をくぐるたけし

(5)賽銭箱の前で拝むたけし
 「お年玉をたくさんいただけますように」

blogram投票ボタン

続きを読む


テーマ : サラリ君
ジャンル : アニメ・コミック

tag : サラリ君 産経新聞 西村宗 糞漫画 4コマ つまらない 神社 初詣 大晦日 お年玉

心のすすは払えない


サラリ君 10198 平成21年12月30日 水曜日

傑作度:
難解度:☆
殺伐度:





(1)サラリ家の大掃除か、障子を貼り替える咲子と姑

(2)障子を貼りながら振り返る咲子
 「のり子はすすはらいをしなさいッ」

(3)長い得物を使って天井の煤を落とすのり子

(4)部屋の中に呼びかけるのり子
 『たけしもすすはらいをしなさい』

(5)玄関の外でのり子の頭をハタキで叩いて埃を落とすたけし

blogram投票ボタン

続きを読む

テーマ : サラリ君
ジャンル : アニメ・コミック

tag : サラリ君 産経新聞 西村宗 糞漫画 4コマ つまらない 大掃除 障子 煤払い ハタキ

ひなちゃんはだいぶ遠くへ行った


サラリ君 10197 平成21年12月29日 火曜日

傑作度:
難解度:☆☆☆☆
殺伐度:☆





(1)腕を組んでなぜか高圧的な表情のサラリ
 「みんな年賀状は書いたのかい」
 珍しくテーブルに全員集合、咲子、姑、たけし、のり子、あきれ顔
 おそらく咲子のセリフ
 「そんなのとっくに出したわよ」

(2)なぜかうなだれて去るサラリ
 『ダメだ』
 「もうあきらめよう」

(3)コタツで座布団を枕に寝そべり本を読むサラリ

(4)がばちょと起きあがるサラリ
 「いや、がんばろう!」

(5)コタツではちまきを巻いて懸命に年賀状に取り組むサラリ
 『友もそう遠くへは行くまい(ツルゲーネフ)↓』の本

blogram投票ボタン

続きを読む

テーマ : サラリ君
ジャンル : アニメ・コミック

tag : サラリ君 産経新聞 西村宗 糞漫画 4コマ つまらない 年賀状 ツルゲーネフ コタツ ひなちゃんの日常

動物虐待


サラリ君 10196 平成21年12月28日 月曜日

傑作度:
難解度:☆☆
殺伐度:☆☆☆





(1)おなじみの玄関から出かけるサラリ
 「今年最後の忘年会だ」
 つまらなそうに見送る咲子

(2)『年忘れ会↓』に出かけるのり子とたけし
 見送る咲子

(3)ドアを開けて畜生共に笑顔で語りかける咲子
 「わたしたちで忘年会をしましょ」
 犬小屋の中のシロ
 犬小屋の上のタマ(また微妙にガラが前と違う)

(4)テーブルの席につく(おそらく後ろ足で立って前足でテーブルにしがみついている)シロとタマ
 テーブルには器
 笑顔で缶ビールをすすめる咲子
 「ビールぐらい飲みなさい」

(5)家の外、手を腰にやり主婦に話す困り顔咲子
 「二匹とも飲めないのよ」 
 犬を抱えた主婦(伊藤と言うらしい)
 『?』

blogram投票ボタン

続きを読む

テーマ : サラリ君
ジャンル : アニメ・コミック

tag : サラリ君 産経新聞 西村宗 糞漫画 4コマ つまらない 忘年会 動物虐待 アル中

親がクズなら子もクズだ


サラリ君 10195 平成21年12月27日 日曜日

傑作度:
難解度:☆
殺伐度:☆☆☆





(1)歩いてくるのり子
 「かあさん わたし一人暮らしをしたい」

(2)テーブルの咲子、怒る
 「バカおっしゃいッ」
 そばに立つサラリも険しい顔
 テーブルの姑、腕組みしあきれ顔
 のり子、意気消沈
 テーブルにはお茶二杯

(3)取りあえず反論するのり子
 「でも…」

(4)腕組みサラリ
 「そんなに一人暮らしをしたいのなら」

(5)赤い車にサラリ、咲子、たけし、姑の四人が乗りどっかへ出かける
 家に残された巨大な窓から見送るしょぼくれ顔の『ルス番→』のり子 

blogram投票ボタン

続きを読む

テーマ : サラリ君
ジャンル : アニメ・コミック

tag : サラリ君 産経新聞 西村宗 糞漫画 4コマ つまらない 一人暮らし 留守番 ひなちゃんの日常 ドラえもん

理解不能


サラリ君 10194 平成21年12月26日 土曜日

傑作度:
難解度:☆☆☆☆☆
殺伐度:☆☆☆





(1)台所で魚か何かを焼きながら鍋に火をかけている、必死の形相の咲子
 「いそがしい いそがしい」

(2)ぼけっとテーブルで産経新聞『←近い将来』を読むサラリ

(3)振り返り、怒りなのか恐れなのかよく分からないが「負のイメージ」しか湧かない顔の咲子
 「…」

(4)テーブルに新聞を放り投げるサラリ

(5)先に付き、『消費税?→』新聞を見て震え上がる咲子
 腕組みし、恐ろしい形相のサラリ 

blogram投票ボタン

続きを読む

テーマ : サラリ君
ジャンル : アニメ・コミック

tag : サラリ君 産経新聞 西村宗 糞漫画 4コマ つまらない 消費税 将来 これはひどい クソマンガ

クリスマスの魔法が解けた


サラリ君 10193 平成21年12月25日 金曜日

傑作度:
難解度:☆☆☆
殺伐度:☆





(1)笑顔でデスクの吉村に書類を見せる社長
 「キミは洋画ファンだね」
 「英語がわかるだろう」
 書類に目を落とす吉村

(2)困り顔の吉村
 「ボクはフランス映画専門なんです」
 情けない顔の社長

(3)サラリ
 「ボクは時代劇ばかり」
 怒りの社長

(4)古くさいポーズで手を叩く嬉しそうな社長
 「東大卒(人見ふみのイメージ)」

(5)笑顔の社長、書類を差し出し
 「ふみちゃん英文を訳してくれないか」
 人見ふみが近づく

(6)人見ふみ、笑いながら書類を見て
 「これはスペイン語ですね」
 マヌケヅラの社長
 見て笑っているサラリ  

blogram投票ボタン

続きを読む

テーマ : サラリ君
ジャンル : アニメ・コミック

tag : サラリ君 産経新聞 西村宗 糞漫画 4コマ つまらない 洋画 英語 フランス スペイン

もろびとこぞりて


サラリ君 10192 平成21年12月24日 木曜日

傑作度:☆☆
難解度:☆
殺伐度:





(1)この格好のまま帰ってきたのか、サンタクロースの帽子を被り『☆ X mas』と書かれたピンクのずだ袋を肩に提げていつもの構図で玄関まで帰宅するサラリ、嬉しそう

(2)布団を並べて眠るのり子とたけし
 枕元には二つの巨大な『☆』付きのブーツに見えるが多分靴下が置いてある

(3)笑顔のサラリサンタプレゼントを靴下に詰める
 たけしの寝顔
 のり子の頭少し

(4)布団で眠る咲子、隣はサラリの布団か
 枕元に小さな靴下を吊してある

(5)サラリサンタ、妻の靴下に指輪を入れる
 終始笑顔  

blogram投票ボタン

続きを読む

テーマ : サラリ君
ジャンル : アニメ・コミック

tag : サラリ君 産経新聞 西村宗 糞漫画 4コマ つまらない クリスマス サンタクロース サンタ 靴下

マリと子犬の物語


サラリ君 10191 平成21年12月23日 水曜日

傑作度:
難解度:☆
殺伐度:☆☆





(1)弱り顔のマリ
 「“婚活”では理想の男性がみつかりませんでした」
 何もないデスクで腕組みをし、聞くサラリ

(2)嬉しそうに指を立てるマリ
 「でもね 別のところにいたんです!」
 驚くサラリと吉村

(3)全体的にピンクのマリの部屋
 ベッドで寝てるマリ
 ベッドの上の『オス↓』、ギターやスリッパ、巨大窓
 マリは自分の腹の上のを嬉しそうに見てる

(4)泣きながらうなだれて帰路につく吉村
 後ろで肩を叩くサラリ
 「キミも探せ」
 街路樹、適当なビル、空を飛んでいるような車

(5)『Pet Shop』の檻の中の『メス↓』を指差す笑顔のサラリ
 それを見る吉村  

blogram投票ボタン

続きを読む

テーマ : サラリ君
ジャンル : アニメ・コミック

tag : サラリ君 産経新聞 西村宗 糞漫画 4コマ つまらない 婚活 オス メス

ボーナス半分は生きていた


サラリ君 10190 平成21年12月22日 火曜日

傑作度:
難解度:☆
殺伐度:☆☆☆





(1)しけた面で子供部屋に入るたけし
 「父さんのボーナスはいつもの半分だってよ」
 机ののり子の後姿

(2)机につくたけし
 たけしの方に椅子を向けて腕組みするのり子
 「半分もあるってことじゃない」

(3)同じく腕組みし上を見上げるたけし
 「そーか…」

(4)机の引き出しから何か取り出すたけし
 「物事をそのように考えると」

(5)笑顔で『30』点の『テスト』を嬉しそうに見せるたけし
 「30点あるってことだ!」
 腕組みしたまま険しい顔ののり子
 「まーね」  

blogram投票ボタン

続きを読む

テーマ : サラリ君
ジャンル : アニメ・コミック

tag : サラリ君 産経新聞 西村宗 糞漫画 4コマ つまらない ボーナス 半分 テスト 30点

プロフィール

タニシ

Author:タニシ
ジャンプは毎週読んでるけど、「サラリ君」も毎日見てました。
「ひなちゃんの日常」との格差が笑えた。

黒ねこ時計 くろック D01
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
blogram 投票ボタン
blogram投票ボタン
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ポチッとSeeブックマーク
はてなブックマーク はてなブックマーク
Buzzurl
FC2ブックマーク FC2ブックマーク
Yahooブックマーク Yahooブックマーク
POOKMARK POOKMARK
@nifty @niftyクリップ
Livedoorクリップ Livedoorクリップ
Present's by サンエタ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト
