

サラリ芸人説


サラリ君 10110 平成21年 9月30日 水曜日

傑作度:
難解度:☆
殺伐度:☆☆☆





(1)朝の身支度をしているサラリ
 なぜか上機嫌で手伝う咲子
 「どんなネクタイをしめて行きますか」

(2)ネクタイを選ぶ咲子
 サラリも上機嫌
 「そーだなァ」

(3)サラリ
 「きょうは会社の女性軍と飲みに行くんだ」

(4)どうでもよさそうな咲子、サラリにネクタイを締める
 「アラそ、」
 サラリは笑顔

(5)『←500円』のネクタイを締めて、黄色いジャケットを着て上機嫌で出社するサラリ

blogram投票ボタン

続きを読む


テーマ : サラリ君
ジャンル : アニメ・コミック

tag : サラリ君 産経新聞 西村宗 糞漫画 4コマ つまらない ネクタイ 上着 芸人 安物

たけしの髪色、灰色に戻る


サラリ君 10109 平成21年 9月29日 火曜日

傑作度:
難解度:☆☆☆☆☆
殺伐度:☆☆☆





(1)いつもの大きな窓の前の机で『工作』で木を削っているたけし
 髪の色は灰色に戻っている

(2)ナイフで指を切ったたけし(ナイフは右手で持っていて、左手を怪我したと思われる)
 「痛ッ」

(3)右手全部を包帯でグルグル巻きにしながら泣いて部屋に入るたけし
 「指を切ったァーッ」

(4)泣いているたけし
 たけしの包帯をほどく咲子、傍らには薬らしき物
 「消毒をしなければ」

(5)泣きやみ気持ちの悪い無表情で切った右手を左手で指差すたけし
 虫眼鏡でしげしげと見ている咲子

blogram投票ボタン

続きを読む

テーマ : サラリ君
ジャンル : アニメ・コミック

tag : サラリ君 産経新聞 西村宗 糞漫画 4コマ つまらない 工作 消毒 包帯 これはひどい

マリのデスクは社長室の目の前


サラリ君 10108 平成21年 9月28日 月曜日

傑作度:
難解度:☆☆☆
殺伐度:☆☆☆☆





(1)『社長室』から出てくる女子社員
 「社長さんがね」
 社長室のドアの目の前にあるデスクのパソコンで仕事しているマリ

(2)「"にらめっこしましょ 泣いたら負けよ”をやっています」
 マリ

(3)笑いながらマリ
 「笑うと負けよでしょ」

(4)『(社長)室』を振り返る女子社員
 「いいえ 泣いたら負け と」

(5)『九月決算↓』の書類を見て苦虫を噛み潰したような顔で泣く社長

blogram投票ボタン

続きを読む

テーマ : サラリ君
ジャンル : アニメ・コミック

tag : サラリ君 産経新聞 西村宗 糞漫画 4コマ つまらない にらめっこ 決算 負け 赤字

今度はたけしがロック


サラリ君 10107 平成21年 9月27日 日曜日

傑作度:
難解度:☆☆☆
殺伐度:☆





(1)子供部屋、笑顔でたけしに語りかけるサラリ
 「父さんが言ってるといわないで」
 机のたけし、振り返る
 *たけしの頭は前髪が黒、他は白のインチキなブラックジャックの様なロックな色になっている。

(2)サラリ、指を立てて
 『ヒソヒソ』
 ロックなたけし、立ち上がって聞く

(3)ロックなたけし、部屋に入って
 「かあさん 顕微鏡を買って下さい」

(4)テーブルで読書中の咲子
 「父さんでしょッ 子供じゃあるまいし」

(5)ロックなたけし、サラリの所に戻り、サラリを指差して
 『子供だよね』(多分たけしのセリフだと思われるが断言はできない)
 腕組みし、困った顔のサラリ

blogram投票ボタン

続きを読む

テーマ : サラリ君
ジャンル : アニメ・コミック

tag : サラリ君 産経新聞 西村宗 糞漫画 4コマ つまらない ロック 顕微鏡 子供 ブラックジャック

散歩の範囲に屋台がある


サラリ君 10106 平成21年 9月26日 土曜日

傑作度:
難解度:☆☆☆
殺伐度:☆





(1)月夜(いつだって三日月
 リクライニングでテレビを見ているサラリに咲子
 「まだシロの散歩をしていないんですが…」

(2)月夜の下、リードで繋がれたまま『やきとり』の屋台へ走るシロ
 引っ張られながら何かに気がつくサラリ

(3)屋台の親父に『酒↓』をついでもらい上機嫌なサラリ
 隣でシロもどういう格好をしているのか分からないが笑顔で座っている

(4)親父、『牛乳↓』をついでやる
 シロ、嬉しそう

(5)月下、玄関前で腰に手を当てて怒る咲子
 「問題はどちらが誘ったかですッ」
 面目ない顔のサラリとシロ

blogram投票ボタン

続きを読む

テーマ : サラリ君
ジャンル : アニメ・コミック

tag : サラリ君 産経新聞 西村宗 糞漫画 4コマ つまらない 月夜 三日月 散歩 屋台

4コマ目と5コマ目の間に何がおきた?


サラリ君 10105 平成21年 9月25日 金曜日

傑作度:
難解度:☆☆☆
殺伐度:☆☆☆☆





(1)テーブルで何故か『家計簿↓』を嬉しそうにつけている咲子

(2)家計簿をつけながら咲子
 「連休がおわったと思ったら給料日
 嬉しそうに見ているたけしとのり子

(3)上機嫌の咲子
 「明日またお休み」
 『♪ ♪』

(4)嬉しそうに咲子
 「何処かへ行きましょうね!」
 手をあげて喜ぶたけし、のり子

(5)『赤字↓』の家計簿
 何故か川の字で残念な表情で寝ている咲子、たけし、のり子

blogram投票ボタン

続きを読む

テーマ : サラリ君
ジャンル : アニメ・コミック

tag : サラリ君 産経新聞 西村宗 糞漫画 4コマ つまらない 家計簿 給料日 赤字 これはひどい

驚愕!咲子はパートに行っていた!


サラリ君 10104 平成21年 9月24日 木曜日

傑作度:
難解度:☆☆☆☆☆
殺伐度:☆☆





(1)『連休おわる』
 玄関から出る何故か笑顔のサラリ

(2)『会社』に出勤するサラリ、笑顔
 『学校』に登校するのり子、たけし、同じく笑顔

(3)『町内会』に向かう姑、やはり笑顔
 『パート』に出かける咲子、笑顔
 顔だけ出して見送るシロ

(4)歩き出すシロ
 「ボクもひと仕事」

(5)『耕す』
 ものすごい形相で芽がいっぱい生えてる土地(畑?空き地?サラリ家の庭?)を掘り起こすシロ 

blogram投票ボタン

続きを読む

テーマ : サラリ君
ジャンル : アニメ・コミック

tag : サラリ君 産経新聞 西村宗 糞漫画 4コマ つまらない 連休 パート ここ掘れワンワン これはひどい

こんなのでもマシに見える不思議


サラリ君 10103 平成21年 9月23日 水曜日

傑作度:
難解度:☆
殺伐度:☆





(1)ストロー付きジュースで正座してテレビを観ている咲子、自分のを指し
 「がこってるの」
 顔を出すサラリ

(2)咲子のを揉んでやるサラリ

(3)前かがみになり、さらに下を揉ませる咲子
 「そこもです」
 を揉んでやるサラリ

(4)寝そべり足だけ出す咲子
 「そこもそこも」
 足の裏を懸命に揉むサラリ

(5)ハンカチで汗を拭きちょっと怒るサラリ
 「ではなかったのかッ」
 手足をつけた状態で振り返る咲子

blogram投票ボタン

続きを読む

テーマ : サラリ君
ジャンル : アニメ・コミック

tag : サラリ君 産経新聞 西村宗 糞漫画 4コマ つまらない 肩こり マッサージ

まさに西村節


サラリ君 10102 平成21年 9月22日 火曜日

傑作度:
難解度:☆☆
殺伐度:☆☆☆☆☆





(1)座布団であぐらをかいて本を片手にを打つ男

(2)太った妻が深刻な顔で腹を抑えて駆けてくる
 「お腹が痛いの」
 一瞥もくれずにを打ち続ける男
 『ア、そ』

(3)腹を押さえて訴える妻
 「アナタはお医者さんでしょッ」
 無視を続ける男

(4)本を見ながら男
 「玄関を見てきたまえ」

(5)『休診』の看板がかかった病院らしき入り口
 サラリの頭

blogram投票ボタン

続きを読む

テーマ : サラリ君
ジャンル : アニメ・コミック

tag : サラリ君 産経新聞 西村宗 糞漫画 4コマ つまらない 医者 休診 これはひどい

出かける前に何がしたい?


サラリ君 10101 平成21年 9月21日 月曜日

傑作度:
難解度:☆
殺伐度:☆☆☆





(1)いつものようにいつものごとく、テーブルにて厳かに産経新聞音読するサラリ
 「地球温暖化
 拝聴しているたけし

(2)神妙な顔で音読を続けるサラリ
 「CO2排出削減

(3)深刻な顔のサラリ
 「これはみんなで協力しなければならない問題である」

(4)真面目な顔で立ち上がるサラリ
 『では』
 同じくたけしとのり子

(5)大量の排気ガスを吹き出しながら嬉しそうなサラリ家の人々(咲子は見えない)を乗せた車が渋滞の高速道路に挑む
 『高速料金値下げ!』

blogram投票ボタン

続きを読む

テーマ : サラリ君
ジャンル : アニメ・コミック

tag : サラリ君 産経新聞 西村宗 糞漫画 4コマ つまらない 地球温暖化 高速道路 排出削減 言行不一致

プロフィール

タニシ

Author:タニシ
ジャンプは毎週読んでるけど、「サラリ君」も毎日見てました。
「ひなちゃんの日常」との格差が笑えた。

黒ねこ時計 くろック D01
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
blogram 投票ボタン
blogram投票ボタン
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ポチッとSeeブックマーク
はてなブックマーク はてなブックマーク
Buzzurl
FC2ブックマーク FC2ブックマーク
Yahooブックマーク Yahooブックマーク
POOKMARK POOKMARK
@nifty @niftyクリップ
Livedoorクリップ Livedoorクリップ
Present's by サンエタ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト
