

ひなちゃんくらぶ

ちょっと前からリンクにも貼ってあったのですが8月1日から「ひなちゃんの日常」のファンクラブひなちゃんくらぶ」が発足します。
公式サイトから手続きできるそうです(年会費1200円)。

blogram投票ボタン

続きを読む


テーマ : ひなちゃんの日常
ジャンル : アニメ・コミック

tag : ひなちゃんの日常 産経新聞 南ひろこ 4コマ ひなちゃん ファンクラブ ひなちゃんくらぶ サラリ君 西村宗

コンセントつきぜんまい式蓄音機


サラリ君 10050 平成21年 7月31日 金曜日

傑作度:
難解度:☆☆☆
殺伐度:





(1)どこにあったのか、自室で嬉しそうに蓄音機のハンドルを回す姑

(2)動き出す蓄音機
 『♪ ♪ ♪』
 笑顔で呼び出す姑
 「たけしーっ 蓄音機だよー」

(3)笑顔で蓄音機の音を聞くたけしと姑
 『♪ ♪ ♪』

(4)蓄音機が止まったのか、不思議そうに覗き込むたけし
 『?』

(5)蓄音機についている(?)電源のコードをコンセントの穴に差し込もうとするたけし
 驚く姑

blogram投票ボタン

続きを読む

テーマ : サラリ君
ジャンル : アニメ・コミック

tag : サラリ君 産経新聞 西村宗 糞漫画 4コマ つまらない 蓄音機 ぜんまい コンセント これはひどい

後は野となれ山となれ


サラリ君 10049 平成21年 7月30日 木曜日

傑作度:
難解度:☆
殺伐度:☆☆





(1)外から?それとも例の巨大な窓から?嬉しそうにビルを見上げるマリ
 「おとなりのビルの屋上でお野菜を作っているそうです」
 見上げる社長

(2)笑顔で訴えるマリ
 「わたしたちもぜひ!」
 社長

(3)階段を上る社長

(4)屋上から隣のビルの『草』ぼうぼうの屋上を見る社長

(5)戻ってきた社長
 「よせよせ」
 デスクのマリ

blogram投票ボタン

続きを読む

テーマ : サラリ君
ジャンル : アニメ・コミック

tag : サラリ君 産経新聞 西村宗 糞漫画 4コマ つまらない ビル 野菜 石原壮一郎 アサヒる

久しぶりの定額給付金


サラリ君 10048 平成21年 7月29日 水曜日

傑作度:
難解度:☆
殺伐度:☆☆☆





(1)勉強部屋ののり子
 「ところで定額給付金2万円をかあさんからもらった?」
 しょっぱい顔で手を横に振るたけし

(2)険しい顔で母に指差して訴えるたけし
 「かあさんッ」
 テーブルで何か読んでた咲子、たけしの方を見て
 「授業料として渡したでしょッ」

(3)しょんぼりと『』に行くたけし

(4)黒板に『さんすう』と書く講師

(5)コマの外から声
 「2万円引く…」
 悔し泣きするたけし

blogram投票ボタン

続きを読む

テーマ : サラリ君
ジャンル : アニメ・コミック

tag : サラリ君 産経新聞 西村宗 糞漫画 4コマ つまらない 定額給付金 授業料 算数

破戒の漫画家


サラリ君 10047 平成21年 7月28日 火曜日

傑作度:☆
難解度:☆☆☆
殺伐度:☆☆☆





(1)サラリにメガネと顎髭をつけて昔の書生のような格好をした『島崎藤村→』がノートを抱えて外出する

(2)海にたどり着いた「島崎藤村」がノートに詩を書く
 「名も知らぬ…」

(3)書き続ける「島崎藤村
 「遠き島より流れ寄る」

(4)海岸の「島崎藤村」の周りには無粋な漂着物で溢れていた
 『爆発物』『毒物』『注射器』『硫酸のビン』

(5)困り顔で探す「島崎藤村
 「椰子(ヤシ)の実はないかなァ…」

blogram投票ボタン

続きを読む

テーマ : サラリ君
ジャンル : アニメ・コミック

tag : サラリ君 産経新聞 西村宗 糞漫画 4コマ つまらない 島崎藤村 椰子の実 漂着物 ブタもおだてりゃ木に登る

狂った食卓


サラリ君 10046 平成21年 7月27日 月曜日

傑作度:
難解度:☆☆
殺伐度:☆☆☆☆





(1)勉強部屋で椅子に座ってたけしに本を読んで聞かせる咲子
 「生き物を大切にしましょう…」
 向かい合って座って同じような本を見ているたけし

(2)1コマ目と同じ構図、指を立てた咲子
 「ちょっと待ってね」
 たけし

(3)勉強部屋を出る咲子

(4)ポットのお湯をカップラーメンにいれる咲子

(5)『夕飯』のカップラーメンをサラリに置いて立ち去る咲子
 唖然とするサラリ

続きを読む

テーマ : サラリ君
ジャンル : アニメ・コミック

tag : サラリ君 産経新聞 西村宗 糞漫画 4コマ つまらない 退行 カップラーメン 言行不一致 これはひどい

何を描いてるのかわからない


サラリ君 10045 平成21年 7月26日 日曜日

傑作度:
難解度:☆☆☆
殺伐度:





(1)テーブルでジュースらしきものを飲んでいる咲子
 「父さんは学生のころモテたのよ」
 やはりジュースを飲んでいるのり子、うれしそう
 
(2)笑いながらサラリに問いかけるのり子
 「ホント?」
 腕枕して寝てたサラリ、意表をつかれた顔

(3)後ろを指差しながらテーブルの部屋に戻るのり子
 「何を言ってるのかわからないって」
 咲子

(4)1コマ目と同じ構図、指立てた咲子
 「今もモテモテなのよ」
 笑顔ののり子

(5)2コマ目と同じ構図、サラリに笑顔で問いかけるのり子

(6)3コマ目と同じ構図、のり子
 「増々(ますます)わからないって」

続きを読む

テーマ : サラリ君
ジャンル : アニメ・コミック

tag : サラリ君 産経新聞 西村宗 糞漫画 4コマ つまらない モテる モテモテ 天丼 誤字

ホーラ また糞漫画描いてる


サラリ君 10044 平成21年 7月25日 土曜日

傑作度:
難解度:
殺伐度:☆





(1)勉強部屋で腕枕して『スヤスヤ』寝ているたけし
 
(2)腕組して困った顔で見下ろす咲子
 「ホーラ また眠ってる」

(3)目をこすり合わせて起き出すたけし
 見下ろして怒る咲子
 「夏休みは宿題でしょッ」

(4)真面目な顔で机に向かうたけし
 満足そうに見ている咲子
 「オーケイ」

(5)机に座って勉強のポーズで『←眠ってる』たけし

続きを読む

テーマ : サラリ君
ジャンル : アニメ・コミック

tag : サラリ君 産経新聞 西村宗 糞漫画 4コマ つまらない 居眠り 宿題 これはひどい だからなんだ

これはうつつかまぼろしか


サラリ君 10043 平成21年 7月24日 金曜日

傑作度:
難解度:☆☆☆☆
殺伐度:☆☆





(1)今まで何も置いてなかったサラリのデスクだが、今日は机で何か書いている。
 ひらながの書き取りでもしているのだろうか。
 うれしそうに社長が報告
 「合コンに招かれたぞ!」
 うれしそうなサラリ
 
(2)銀座の西村先生のようにお姉ちゃんをはべらせて『カンパーイ』する社長とサラリ

(3)お姉ちゃん達4人と盛り上がるサラリ、社長、吉村(?)

(4)帰宅したのか、何かにうかされた様な変な顔のサラリ
 サラリのおでこに手をやる咲子
 「熱がありますよ」

(5)隣の社長のうちの巨大なから外へ乗り出し、塀に手をかけて後ろの社長を指差すという
 とんでもない姿勢の社長の妻、困り果てて
 「うわごとを言ってます」
 後ろで伸びている社長
 やはりから顔を出していると思われる咲子

続きを読む

テーマ : サラリ君
ジャンル : アニメ・コミック

tag : サラリ君 産経新聞 西村宗 糞漫画 4コマ つまらない 合コン うわごと これもひどい

会社も夏休み?


サラリ君 10042 平成21年 7月23日 木曜日

傑作度:
難解度:☆
殺伐度:☆☆





(1)真昼間からゴルフ場でゴルフしている社長とサラリ
 構える社長を見ているサラリ
 「この前タイガーウッズは調子がわるかったんですね」
 遠く旗が見える
 
(2)笑顔でボールをかっ飛ばす社長

(3)『ポトリ』と落ちるボール

(4)困った顔で茂みに移動する社長
 「ラフに入っちゃった」

(5)困り顔で茂みのボールを捜す社長
 嬉しそうに見下すサラリ
 「社長はいつもの調子ですね」

続きを読む

テーマ : サラリ君
ジャンル : アニメ・コミック

tag : サラリ君 産経新聞 西村宗 糞漫画 4コマ つまらない ゴルフ タイガー・ウッズ ラフ 下手糞

プロフィール

タニシ

Author:タニシ
ジャンプは毎週読んでるけど、「サラリ君」も毎日見てました。
「ひなちゃんの日常」との格差が笑えた。

黒ねこ時計 くろック D01
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
blogram 投票ボタン
blogram投票ボタン
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ポチッとSeeブックマーク
はてなブックマーク はてなブックマーク
Buzzurl
FC2ブックマーク FC2ブックマーク
Yahooブックマーク Yahooブックマーク
POOKMARK POOKMARK
@nifty @niftyクリップ
Livedoorクリップ Livedoorクリップ
Present's by サンエタ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト
